人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理・旅・読書・カメラ...平凡な趣味を綴っていきます♪デジタル一眼レフ初心者。


by risa_coffee

雨の金沢観光

21世紀美術館でランチを終えた後、にし茶屋街へ。
あいにくの雨ですが思ってたより雰囲気いいです。
観光客もゼロなのでのんびりできます(笑)
雨の金沢観光_f0225945_21594443.jpg
甘納豆かわむらで甘納豆と水羊羹を購入。
雨の金沢観光_f0225945_2159174.jpg
その後は長町武家屋敷跡へ。
雨の金沢観光_f0225945_2202386.jpg
金沢九谷ミュウジアム、入らないわけがないです。隠れ九谷焼ファンなんです(笑)
雨の金沢観光_f0225945_221999.jpg
美しい食器達。あー幸せ!
※許可を得て撮影しました。
雨の金沢観光_f0225945_222137.jpg
抹茶と和菓子で一服♪欧米人の観光客もこれ頼んでました。
本格的な抹茶でした。食器はもちろん九谷焼。
雨の金沢観光_f0225945_2225248.jpg
和菓子の村上です。サービスがいい。
金沢は行った限りではサービスがとてもいい。
というか、つい最近行った由布院の接客が全体的に悪かったので余計にそう感じてしまう。
ちなみにここではお菓子を買わずに食器を買いました。
雨の金沢観光_f0225945_2233081.jpg
夜はあまりお腹が空いてなかったのと体重の増加が気になっていたところなのでコンビニのおでんを選びました。
雨の金沢観光_f0225945_2244275.jpg
むらかみの水羊羹も早速試食♪栗が丸ごと入っています。美味しい。
雨の金沢観光_f0225945_2252123.jpg

この日は雨で傘を持ちながらの写真撮影は面倒臭かったです。
でも前日よりもこの日の方が楽しめました。
前日は節約のために健康ランドで過ごしましたがさすがに疲れがたまっていたので
香林坊の東横インを利用させていただきました(^^♪
やっぱりホテルはいいですね。
金沢滞在二日目、無事終了です。

続く*
by risa_coffee | 2010-04-07 22:41 | 女一人旅~金沢~